レジン用表面コーティング剤

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示

こちらの商品は入荷時期によって容器のデザインが変更される可能性がございます。

レジン成型時に出来るバリ部分や曇り等をコーティングによって除去するコーティング剤です。

素材:ポリマー(シリコン系) 界面活性剤 水
内容量:100ml


液に一度沈めて、すぐに液から出します。
粘度の低いサラサラな液剤のため一度で全体をコーティングできます。
液剤から出した後は何度か液剤がダマになる部分が発生します。
その場合綺麗な布やティッシュペーパー等で軽く吸い込ませるような感じで処理してください。
液から出した直後は乳白色になりますが、放置することによって次第に透明感が増していきます。
完全硬化までは最低1時間は置いて下さい。


最低でも1000番以上までは磨くことをオススメします。
(磨き傷に液剤が染み込まず綺麗になりません)

初めて使われる方は処理方法に困惑することがございます。
なるべく試作を2、3度繰り返し、液剤の癖などを掴んだ後に本番をして下さい。
私が使用した感じですと、球体や卵のような丸い形状のコーティングに最も向いてます。
宝石タイプなどのモールドですと、カットの部分にダマが残ったりするため使いこなすにはある程度の訓練が必要です。


また、こちらの商品の発送は普通宅急便にて対応させていただきます。


詳しい使い方につきましては、ブログ記事にまとめてあります。
よろしければご参照ください。
レジン仕上げ(研磨、コーティング)についてのあれこれ


■注意事項など
送料、同梱希望、取り置きについて
注文確認メールが受信できない件について
ハンドメイドらぼのモールドについて

この商品を買った人はこんな商品も買っています

この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています